2024年1月31日

果の239 サントリー ファミマル シャンテール … ピーチ&ストロベリー

サントリー ファミマル シャンテール スウィート ピーチ&ストロベリー 280ml
輸入ワイン、濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮果汁(もも、いちご)(外国産)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:8.5%

ファミリーマートオリジナルのボトル缶ワインシリーズ、シャンテール。
少し前に飲んだパイナップル同様、スウィートという限定シリーズの一本です。
今回は桃とイチゴの組み合わせ。購入価格は308円。
よく冷やして飲んでみた。

香りは非常に甘酸っぱくてフルーティでジューシーなイチゴ。
桃の甘ーいミルキーな香りがふんわり包んで、ほぼいちごみるくキャンディ。
飲むときゅんと小粒な酸味もよく効いてるけど、とにかく甘い!
香りの印象とは少し違って味わいはイチゴと桃が同じくらいに感じる。

これで「やや甘口」なら「甘口」はどんなだろうってくらい甘い。
でもこれが甘いものを食べながら飲むとガラリと印象が変わってくる。
ファミマの「シュークリームみたいなパン」を食べると酸味が際立ちとてもさわやかに。
でもこういう組み合わせは罪悪感もなかなか。
すごく疲れたときとかならまあいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿