2024年2月3日

酒の790 喜久水酒造 本醸造にごり酒 白貴天龍

喜久水酒造 本醸造にごり酒 白貴天龍 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度 精米歩合:65%

以前カップを買ったことがある長野の本醸造にごり酒。
近所のスーパーで3デシを見つけたので買ってみた。価格は382円。
軽く冷やして、よく振ってから飲んでみた。
ちなみにこの時期の「軽く冷やして」は「ほぼ室温」と言ってもいい。

香りはちょっと甘酸っぱくてスーッとした感じ。
飲むとしっかり甘くて酸味もあり、苦味もわりとしっかり。
トロリとした舌触りのおかげか苦味に嫌な感じがない。
喉ごしはキリッとして少し辛さを感じる。

なんというかこう・・・ザ・にごり酒という感じかな。
にごり具合は濃いんだけど味わいは結構シャキッとしてると思う。
それにしてもにごり酒って何故だかやたらと酔いが回る。

0 件のコメント:

コメントを投稿