2024年2月19日

果の242 メルシャン セブンプレミアム ヨセミテ・ロード … スパークリング

メルシャン(ニッセー) セブンプレミアム ヨセミテ・ロード セレクション・キュヴェ スパークリング 280ml
輸入ワイン(米国カリフォルニア産シャルドネ、フレンチ・コロンバール)/炭酸、酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料
アルコール分:13%

セブンプレミアムのボトル缶ワイン、もう一本の白です。同じく272円。
アルコール分はロゼより高い13%。280mlで13%は結構ギリギリかも。
冷やして飲んでみた。

香りは柑橘の皮っぽい感じかな。ぐっと飲みごたえがありそう。
飲むと、強めのジューシーな酸味がぎゅっと効いてわりとしっかり。
甘味はごく弱いものの果実感を結構感じる。
酸味が通り過ぎてさわやかな後味。

なかなかお得感がありますねこれは。
シャープではなく、ジューシーで飲みごたえのある辛口。
食べ物との相性もなかなか汎用性がありそうで好印象でした。
少ししっかりめの味わいのもののほうが合う・・・かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿