2024年2月12日

果の240 サントリー アンドワイン スパークリングいちご

サントリー アンドワイン スパークリングいちご 280ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、濃縮いちご果汁(外国産)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:5%

甘いお酒が続く。以前「りんご」を飲んだシリーズの、これも限定品。
セブン系限定のワインなのでセブンイレブンで購入、324円。
なかなか通常品を買う機会がないなあ。
冷やして飲んでみた。

香りはジャムのように甘そう。第一印象はイチゴのグミかな。
飲むと、最初は炭酸が爽快だけどすぐにぐぐっと甘酸っぱさが来る。
当然のようにしっかり甘く、酸味もかなり効いててきゅんと甘酸っぱい。
舌に酸味が残ってさわやかだけど甘味がちょっと喉に来るかも。

かなり濃いめのイチゴ感があって名前には恥じない感じ。
この手のお酒の中でもかなり甘いほうなんじゃないだろうか。
個人的には氷を入れてちょうどいいかなというところ。

しかしこれでも「やや甘口」かあ。酸味が効いてるからかな?
ところでおすすめの甘いものとの組み合わせは今回はパス。
調子に乗ると次の日まで胃がもたれるので。てか食いすぎだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿