2023年12月8日

果の228 サントリー アンドワイン スパークリングりんご

サントリー アンドワイン スパークリングりんご 280ml
濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン、濃縮りんご果汁(外国産)/炭酸、酸味料、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:5%

セブン&アイグループ限定のシリーズ、サントリーの「アンドワイン」。
レギュラー品はまだだけど限定品があったので買ってみた。324円。
基本的にはファミリーマートのパインのヤツと同じタイプだろうと思う。
よく冷やして飲んでみた。

香りはまさに白ワインとリンゴ果汁を合わせた感じ。
リンゴのジューシーな甘さがかなり出ていて奥に白ワインが少し見える。
飲むと最初は結構すっきりしてて、でも後半はパッと甘くて芳醇。
酸味はほどほどな効き具合かな。炭酸のおかげで爽快な後味。

思ってたほど甘くはなくて、わりとやわらかい飲み心地。
このシリーズは食べ物とあわせて楽しむというのがコンセプトらしい。
今回は「&ご褒美スイーツ」とのことなので芋系の甘物と合わせてみたら・・・。
なかなかいいですね。確かに合うかも。アップルパイなんかもいいだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿