2023年12月2日

果の225 グランヴィラ サンジョヴェーゼ

グランヴィラ サンジョヴェーゼ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:14% 原産国:イタリア

これも輸入食品店で見つけたイタリアの缶ワイン。三種類あり価格は436円。
まずは赤のサンジョヴェーゼ。度数14%って結構高いかも。
軽く冷やして飲んでみた。

缶にフルボディとあるように、注ぐと色は結構濃いめ。
香りはさわやかな酸味を感じるも結構ずしっと重たそう。
飲むと甘味酸味ともに控えめで、さらっとした感じの口当たり。
でもすぐにかなりしっかりとした渋味が広がり、後からさわやかな酸味が。
飲み込んだあとにはその酸味のさわやかな余韻がある。

ほんのり甘めの明るいワインを想像してたけど結構しっかり。
酸味は弱いのでやさしい感じだけど渋味の存在感がなかなかです。
でも明るいイメージではある。正直ものすごく好みの味わい。
度数が高いからゆっくり飲まないと怖いのに手が止まんないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿