2023年12月4日

果の227 グランヴィラ スパークリング・トレッビアーノ

グランヴィラ スパークリング・トレッビアーノ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:11% 原産国:イタリア

缶入りワイン「グランヴィラ」の三本目はスパークリング。やはり436円。
日本で発売されているのはこの三種類のようです。
本国だとロゼとか赤のスパークリングもあるみたい。
冷やして飲んでみた。

注ぐと泡が立つけど炭酸はそんなに強くなさそう。
香りは結構くっきりと、さっぱりめのリンゴのよう。
飲むと、さわやかな酸味がパーッと広がるとても晴れやかな飲み口。
甘味はごく弱く、酸味はスッと抜ける感じでとてもすっきり。
炭酸はやはり控えめで舌をほんのり刺激する程度。

とにかくすっきりとさわやかで明るいスパークリング。
酸味はしっかりあれど押しが強くないのでスイスイいける。
たまたま買った揚げ餃子との相性がなんだかよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿