2023年12月14日

果の229 ドクターディムース ピンクグレープフルーツ・スパークリングワイン

ドクターディムース ピンクグレープフルーツ・スパークリングワイン 200ml
香料、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩)、着色料(ニンジンジュース、ベニバナ色素、果実色素)、乳化剤、安定剤(グアーガム、ペクチン)、炭酸ガス
アルコール分:8.5% 原産国:ドイツ

以前何本か飲んでいるドイツ製のフルーツワイン。
久々に見かけて未飲のものだったので購入。価格は377円。
よく冷やして飲んでみた。

色はややくすんでいるけどなかなかファンシーなピンク色。
香りは酸味の効いたフルーティな白ワインっぽくて特にグレフル感はない。
飲むと、さっぱりとした甘酸っぱさの果実味豊かな味わい。
後半から飲み込んだ後にかけて出てくる風味はグレフルっぽいかも。

とても飲みやすくてすっきりさわやかな微炭酸スパークリングワイン。
もうこの量だとあっという間になくなってしまう。
そういえばこれも甘い物との相性がなかなかよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿