2023年12月16日

果の230 ドクターディムース マンゴー・スパークリングワイン

ドクターディムース マンゴー・スパークリングワイン 200ml
酸味料、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩、V.C)、香料、安定剤(グアーガム、ペクチン)、着色料(βカロチン)、炭酸ガス
アルコール分:8.5% 原産国:ドイツ

ではもう一本、次はマンゴースパークリング。価格は同じく377円。
ここのお酒にはまだ飲んでないのが何本かあるので楽しみにしておく。
よく冷やして飲んでみた。

色はちょっとくすんだファンタオレンジ。少し粘性がありそう。
香りは、あーマンゴー。ややすっきりだけどすごくマンゴー。
酵母っぽいと言うか発酵した感じもあって結構ワインっぽさも。
飲むと、ほどよく炭酸が効いて意外とすっきりした甘さ。
口当たりはちょっとトロッとしてるかな。
後半なんとなく複雑な味わいもありそうな気がするような。
後味がさっぱりと軽いのでゴクゴク飲めてしまう。

しっかりマンゴーながら意外とすっきりした味わいのスパークリング。
炭酸は弱いんだけどなかなか絶妙な効き具合だと思う。
チーズを食べながら飲んだけど、悪くはないけどそう良くもない。
試してないけどこれもやっぱり甘いものが合うんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿