2023年11月29日

酒の780 八戸酒類 如空カップ

八戸酒類 如空カップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度

以前飲んだ如空カップが新しくなってたので買ってみた。価格は250円。
カップの形が変わったのとプリントの色数が増えただけなんだけど。
バーコードも同じだし中身は変わってないと思う。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはさらっと甘そうでちょっと雑味というか苦そうというか。
飲むと、わりとくっきりとした甘味があってちょっと苦味も広がる。
香りの印象とほとんど同じと言えるかもしれない。
喉ごしはヒリッとドライな辛さを感じ、後味もなんだかドライ。

いかにも普通酒な味わいなんだけど嫌味はないのでスイッと飲める。
かなり味が濃いめの食べ物と一緒じゃないと苦味や雑味が目立つ感じも。
というか以前買った「にんにく味噌」をなめながら飲むとこれがまあよく合う。
箸の先につけた味噌をなめる→酒をクッと飲む→すっきりうまい。
なかなかおもしろいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿