2023年11月14日

他の139 濵田酒造 ジャパニーズクラフトジン樹々(JUJU)

濵田酒造 ジャパニーズクラフトジン樹々(JUJU) 200ml スピリッツ
原材料:表記なし
アルコール分:38度

コンビニで見つけたクラフトジンの小瓶。定価748円が3割引で523円だった。
濵田酒造は焼酎「海童」を出しているところですね。
ラベルに表記はないけどサイトを見るとベースは本格米焼酎らしい。

そのままキュッと飲んでみた。
香りはかなり甘酸っぱい。柚子が効いてる感じ。
飲むとパッと甘い香りが抜けて刺激がカッと瞬間に広がる。
ソフトにスッと入ってきて、後半は少し辛めかな。
柚子のおかげか度数のおかげか全体ではさっぱりライトな飲み心地。

ウィルキンソンのトニックで割って飲んでみた。
これがかなり甘めに仕上がって恐ろしく飲みやすい。
でもいわゆるジントニックとはちょっと違う味わいだなあ。
公式ではシンプルなソーダ割りがおすすめらしく、あー確かにって感じかな。
むしろロックでぐいぐい飲めるジンなのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿