2023年11月26日

果の224 ガタオCAN

ガタオCAN 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、保存料(ソルビン酸)、安定剤(CMC)、炭酸ガス
アルコール分:9% 原産国:ポルトガル

輸入食品を扱う店で見つけた缶入りスパークリングワイン。502円で購入。
缶のデザインや色使いはとってもお洒落でいい感じ。
ポルトガルのワインというとマテウス以来かな。
冷やして飲んでみた。

香りはきりっとしてフレッシュな雰囲気。
飲むと、さっぱりとみずみずしい酸味がよく効いてとてもさわやか。
甘さはほとんどなくてキリッとした酸味が心地よい。
「セミスパークリング」ってことで炭酸はそんなに強くない。
度数も少し低めなので後半が特に軽快でスイスイスイッと飲める。

非常に爽快感があって気持ちのいいワイン。
サンドイッチとかの軽食類ととっても相性がいいと思う。
おいしかった。できればまだ外が明るい時間に飲みたいタイプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿