2023年11月2日

他の137 日本盛 酒蔵のこだわり梅酒

日本盛(平和酒造) 酒蔵のこだわり梅酒 300ml リキュール
原材料:糖類(国内製造)、梅、醸造アルコール、日本酒
アルコール分:10度以上11度未満 エキス分:24%

激安スーパーで見つけた梅酒。購入価格は308円。
製造所やら加工所やらなんだか複雑だけど発売してるのは日本盛。
「日本酒をほどよくブレンド」した梅酒らしい。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは甘酸っぱくて芳醇。ほんのり香ばしさも感じるような。
飲むと、とっても甘酸っぱくておいしい。
けど意外とさらっとした口当たりでアルコール臭さもない。
後味は甘酸っぱさが少し残るけど、さわやかな印象。

度数が少し低めだからなのか梅酒の中でも飲みやすいタイプ。
まあホントにもう甘酸っぱくておいしい、に尽きる。
少し注意深く飲んではみたけど日本酒の影は見えなかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿