2023年11月20日

他の140 カルーア コーヒー リキュール ベビー

カルーア コーヒー リキュール ベビー 200ml リキュール(コーヒーリキュール)
カラメル色素、香料
アルコール分:20度 原産国:アメリカ

激安スーパーで見つけた有名なコーヒーリキュール「カルーア」の小瓶。
わりと普通に店内で売られてて値段も528円と普通のおつとめレベル。
まあワイン以外では外れたことがなかったはずなんでこの辺は気楽です。

とりあえずそのまま飲んでみた。
香りはコーヒーそのまんま。しっかり甘そうで苦そう。
もちろんそれなりのアルコールの刺激もあり。
飲むと、あー想像してたよりも三倍くらい甘味が強いかな。
コーヒー感も濃いめ。瞬間的にアルコールの刺激が鼻に抜ける。
とはいうものの後味はとってもさわやかな風味が残る。

濃くてすっごく甘い。
エスプレッソに角砂糖を十個くらい入れたようなイメージ。
そのまま飲むものじゃないかな。でもクセがなくて飲みやすい。

で、定番ということで牛乳で割ってみた。一対一くらいで。
あーもうこれはとろっと甘くて飲みやすい。飲みやすすぎる。
度数は10度くらいのはずなのにコーヒー牛乳の勢いで飲めてしまう。
でちょっとするとぐーっと酔いが来ますね。やばいやばい。
やばいなこれは。すごくおいしいけどもっと薄くして飲まないとダメだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿