2024年1月11日

果の235 ドクターディムース ブルーベリーワイン

ドクターディムース ブルーベリーワイン 200ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料 含有
アルコール分:8.5% 原産国:ドイツ

これまでいくつか飲んでいるドイツのフルーツワイン。
たまに行く輸入食品店で見つけて購入したもので価格は377円。
完全に非発泡のフルーツワインってあんまり見ないような気がする。
よく冷やして飲んでみた。

香りはきゅんきゅんする酸味が目にしみてくるような感じ。
まあでも普通のワインに近いというかフレッシュな赤ワインっぽい。
飲むと、酸味もしっかりだけど思いのほか甘味がしっかりしてる。
渋味はほんのり。ほぼ気にならないレベル。
甘いんだけど後味はさっぱりしている。

一口飲んで「おっ、ブルーベリー」って感じではなく赤ワインに近い。
ただしとても甘味が強い、ぶどうジュースみたいな赤ワイン。
とってもジューシーでフルーティでゴクゴク飲めるタイプ。
甘い赤ワインが好きという人におすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿