2024年1月5日

果の234 ボッリチーニ スパークリング ロゼ

ボッリチーニ スパークリング ロゼ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料
アルコール分:11% 原産国:イタリア

前回に続き「ボッリチーニ」をもう一本、今回はロゼです。同じく218円。
このシリーズには他にもう一本、ランブルスコもあるらしい。
あちこちで見かけるボッリチーニだけど水色とピンク以外は見たことがないな。
よく冷やして飲んでみた。

香りはパッと明るくてころっと甘く、イチゴのようにフルーティ。
飲むと酸味がジューシーで香りのせいか白より少し甘く感じる。
後半にかけては酸味がよく効いていてむしろキリッとした味わい。
喉ごしは軽めの炭酸が心地よい。

白とよく似た味わいなんだけどロゼのほうがちょっと甘めかな。
これはむしろサンドイッチとかの軽食と合いそうな気がする。
いずれにしてもさわやかにおいしくて、なんかすごくちょうどいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿