2024年9月10日

他の154 チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒

チョーヤ梅酒 さらりとした梅酒 300ml リキュール 本格梅酒
原材料:梅(国産)、砂糖、酒精、ブランデー
アルコール分:10度

以前カップを買ってる「さらりとした梅酒」の3デシ。価格は437円。
カップには梅の実が入ってたけどこちらにはなし。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは十分に芳醇。少し酸味のほうが強いかな。
飲むと、すうっとやわらかい口当たりでしっかり甘酸っぱい。
といっても一般的な梅酒に比べるとやはり甘さはさっぱりしてると思う。
酸味が後を引きつつ、ほんのり抜けるアルコール感。

同じチョーヤの15度くらいの梅酒と違いアルコール感が弱いし苦味もない。
個人的にはこれくらいのがちょうどいい感じです。
満足感と飲みやすさのバランスがいいと思う。
なんかカップの時よりあっさりな気がするのは実のせいだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿