2024年9月1日

酒の823 大和蔵酒造 雪の松島 特別純米酒 仙台七夕まつり

大和蔵酒造 雪の松島 特別純米酒 仙台七夕まつり 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:15度 精米歩合:60%

最後は仙台の七夕です。お酒は雪の松島の特別純米酒で550円。
実はシリーズどれでも三本で1400円となっていて結構な値引率でした。
これは中味は通常の特別純米酒と同じかな?
そのまま常温で飲んでみた。

香りはほんのり華やかでなかなかしっかりしてそう。
グラスの内側に少し泡が付き、飲んでも微炭酸っぽい刺激が。
フレッシュでジューシーな酸味が舌を包む。
やや濃いめの味わいながら後半はキリッと辛い。
うっすらと渋味が漂っていてキレもなかなかいい。

ちょっと濃いめの甘酸っぱさに微炭酸のような心地よい刺激。
舌に絡むジューシーな酸味にさわやかな余韻。
これまで飲んだ雪の松島の中ではこれが一番だったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿