2012年2月3日

酒の99 桃川 フラワーカップ


桃川 フラワーカップ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満

駅前にある商業ビルの地下が丸ごと生鮮市場になっている。
で、そこに酒屋もあるらしい。
場所柄オープンな感じではと思うんで、ちょっと行ってみよう。
で、カップ酒があるようなら中に入ってみよう。

で行ってみたらあったあった。棚に大量に置いてある。よっしゃ。
じっくり見ると他では見たことがない地酒のカップがずらり。
しかもうれしいのは普通酒のカップが中心なこと。
値段は一部を除き、一本220円。
で、とりあえず初見のものを三本買ってきた。
常温販売だけど、地下だから夏でもひんやりしてるし気にしない。
まずは買ってきた中で一番古い桃川のフラワーカップを。

とりあえず常温で一口飲んでみた。
やや濃厚、かつやや甘口で、飲みごたえがある。
でもって熱燗にしてみる。
と、ふわっとした感じでやわらかい甘口に。
常温のときよりも飲みやすくなったような気がする。
桃川のカップではこれが一番好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿