2011年11月11日

酒の58 福乃友酒造 純米吟醸原酒 又右ェ門蔵


福乃友酒造 純米吟醸原酒 又右ェ門蔵 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:18度 精米歩合:60%

新聞紙に包まれた姿が気になっていたお酒。
ついに今回買ってみた。347円。

冷蔵で売られていたので、そのまま冷やして飲む。
包みを解くと、うっすら色づいたお酒。
香りはわりとおとなしい。コクがありそうな感じ。
飲むと、甘味はほとんどなく、わりと酸味が強い。
苦味も少しあり喉ごしはちょい辛め。後味はとてもすっきり。
原酒って感じの濃さや強さは、あまり感じなかった。

こりゃ燗もいいんじゃないかとさっそく温めると、うん、うまい。
酸味が少しやわらかくなって、旨味がすごくふわっとする。
キレもいいしこれはいいな。また飲みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿