2011年11月15日

酒の60 白鶴酒造 上撰 白鶴 御神酒


白鶴酒造 上撰 白鶴 御神酒 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満

イオンに行ってみたら、これが大量に棚に置いてあった。
どうやら処分品らしく付けられた値段は138円。即座に手に取った。
製造が七月で買ったのが九月だから、別に古いわけでもない。
公式サイトに情報はなし。奉納用とかかな。
金箔入りもあるようだけどそれだと買わなかったかも。

常温で飲んだら、やや甘酸っぱい感じで結構すうっと飲める。
でもせっかくの瓶なのでお燗してみることに。
すると、おー、結構酸味が強くなった。ちょっと苦味もあるかな。
キレもなかなかいい感じで魚料理とよく合う。

これって普通の上撰と中身は同じなのかな。
まあとにかく、燗のほうが好みだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿