2011年11月6日

酒の55 桃川 金松お燗瓶


桃川 金松お燗瓶 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満

カップは何回か飲んでいる金松(上撰)のお燗瓶。225円。
公式サイトを見ると、カップは一升瓶などに比べて度数が低いらしい。
でもこのお燗瓶はおそらく一升瓶と同じなんじゃないかな。
カップと違いはあるのかな?

常温で飲んでみる。さわやかな甘い香り。
味も甘い。さっぱりとした甘めのお酒。酸味も少しあるかな。
後味もやや甘めだけど、キレは良い。
ぬる燗にしてみた。香りはほぼ変わらず。
味も大筋は変わらないけど、ちょっと旨味が増したかな?と思う。

カップはすいすい飲めた記憶があるけど、ちょっと違う感じ。
好みとはちょっと違うんだけど、結構飲みごたえがあってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿