2012年7月13日

焼の39 秋田県醗酵工業 スーパーそふと新光 25度

秋田県醗酵工業 スーパーそふと新光 25度 200ml
焼酎甲類乙類混和(甲類90%乙類10%)

米蔵と同じく秋田県醗酵工業から出ている混和焼酎。
そふと新光は甲類のブランド。よくCMをやってたのを覚えている。
今回のスーパーそふと新光はその上位版になるのかな。
混和比率はほぼ甲類って感じ。

ロックで飲んでみる。
香りは、ほんのり香ばしさがあり奥にアルコールっぽさ。
わりとすっきりしてるんじゃないかな。
飲むと、甘味が強めで苦味もあって、香りの無いジンのよう。
喉ごしは辛め。後味はアルコールっぽいけど、薄まったら消えた。

ロックでも悪くないけどシンプルに炭酸水で割るのがよさそう。
なので炭酸買ってきて割ってみたら、うん、なかなかうまい。
けどこうやって割っちゃうと甲類と変わんないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿