2012年7月12日

酒の156 福美人酒造 福美人 広島の酒 ビジンカップ


福美人酒造 福美人 広島の酒 ビジンカップ 200ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、糖類
アルコール分:15度以上16度未満

上撰と一緒に売られていた、佳撰と思われる広島の酒カップ。
無糖加でも結構甘かったのに糖類入りだとどんなだろう。
興味が出てきたので買ってみた。
元の値段は知らないけど、ここでは166円。
冷やして飲んでみる。

上撰では舌の奥あたりで甘かったけど、これは最初からすぐに甘い。
しかもかなり甘い。少し苦味も感じるけどやっぱり甘い。
アメのような蜜のような、濃いめの甘味が舌の上に少し残る。

んー、やっぱりかなり甘かった。
甘味以外はすっきりしてるような気もするけど・・・。
焼き鳥(たれ)とかあんかけ肉団子とか、甘辛いものと合うかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿