2012年7月6日

他の6 合同酒精 杉の香造り 樽正宗


合同酒精 杉の香造り 樽正宗 200ml 合成清酒
原材料:醸造アルコール、米、米麹、糖類、小麦たんぱく分解物、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料 アルコール分:15度以上16度未満

いやー、ついに来ちゃったな。合成清酒。
カップがあるのは知ってたけど、基本的には紙パックが主流。
縁がないと思ってたけど、某ドラッグストアで見つけてしまった。
見つけた以上は知らんぷりも出来ないので購入。116円。
しばらく忘れたフリをしてたけど、覚悟を決めてチャレンジ。
てんこ盛りな原材料に目をやりつつキンキンに冷やして飲んでみる。

香りは、まあ言われてみれば樽って感じがするかな。
ちょっとフルーティな感じなんかもあって悪くはない。
で、飲んでみると・・・、甘い。最初の一口は特に甘かった。
でもそのまま飲んでたら少し落ち着いてきたかな。喉ごしは軽い。
飲んだ後は舌の上に、薄ら甘酸っぱい人工的な風味が長く残る。

うーん、もう少しシンプルでもいいんじゃないかなあ。
無理に味を作りすぎのような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿