2014年10月28日

焼の87 三和酒類 いいちこカップ 12度

三和酒類 いいちこカップ 12度 200ml
本格焼酎

20度のいいちこカップが出たのってもう二年前だっけか。
カップなんてなかった店にも並んだりと既にメジャーな存在。
そのいいちこカップに25度と12度が追加された。
今のところ25度はスーパーで、12度はコンビニでよく見かける。
25度はまあいいとして、前割り12度を買ってみた。
冷やしてそのまま飲んでみる。

香りは、ちょっと甘酸っぱいさわやかな感じ。
ウイスキーの水割りっぽくも思える。ってことは麦の香りかな。
飲み口はすうっと軽く、でも焼酎らしいガツンとくる喉ごし。
なかなか飲みごたえがある。
12度とは思えないような強めな飲み心地だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿