2014年10月23日

酒の384 月桂冠 プチムーン にごりのお酒


月桂冠 プチムーン にごりのお酒 135ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:10度以上11度未満

だいぶ前にカップで飲んでいる月桂冠のにごり酒。
純米大吟醸を飲んでるプチムーン版があったので買ってみた。
10%オフの201円。冷やして飲んでみた。

香りは青りんご、のキャンディのような甘酸っぱい感じ。
かなり強めのアルコールっぽさも感じる。
飲むと、あ、香りの印象よりもだいぶさっぱりしてるな。
以前は甘酸っぱさがちょっとしつこく感じられたんだけど。
今回はさらっとしてしつこくなく、喉に引っかかることもない。
きめの細かいもろみの粉っぽさは相変わらずかな。

乳酸菌飲料っぽくて飲みやすいし、なかなかいい感じ。
ただ香りが、もっとおとなしくというか、まろやかさがあれば。
アルコールの臭いが強すぎる気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿