2014年10月4日

酒の380 黄桜 日本酒ハイボール


黄桜 日本酒ハイボール 180ml
原材料:米、米麹、醸造アルコール、糖類、炭酸ガス ※国産米100%使用
アルコール分:8度

黄桜の日本酒ハイボール。
と言っても酒類は清酒。スパークリングの一種って感じかな。
ちなみに価格を抑えるというのもコンセプトの一つらしい。
糖類入りなのはその辺の関係じゃないかな。
180mlと330mlがあるけど見つけたのは小さいほう。194円。

よく冷やして、ちょっと瓶のまま飲んでみた。
香りは、んー、あんまり感じないなあ。
飲むと、まさにかっぱデミタスあたりを炭酸で割った味。
ちょっと甘苦くて、んー、やっぱりそうだろうなあ。

裏ラベルには氷を入れてレモンを搾れば~とか書いてある。
その通りにしてみた。レモンはポッカレモンだけど。
飲むと、まあ炭酸が爽快なんですいすい飲めるけど・・・。
いや決して悪くはないです。最後まで普通に飲める。
ただちょっと安っぽい味だな、と。
まあ値段なりということなんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿