2014年10月15日

他の18 チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種 南高


チョーヤ梅酒 飲みくらべ3品種 南高 60ml リキュール
原材料:南高梅、砂糖、酒精
アルコール分:12度

チョーヤの梅酒飲みくらべセット。
白加賀に続き二本目は南高梅。さすがに聞いたことがある。
やはりそのまま飲んでみた。

香りは、うーん、白加賀と変わんないような気がする。
まあいわゆる梅酒の香り。
飲むと、最初はちょっと酸っぱくて、それから濃厚な甘酸っぱさ。
甘酸っぱさはじわじわと徐々に強くなってきた。
渋味はやや軽めかな。後味はきゅうっとした酸味。

んー、甘くて、酸っぱくて、芳醇で。
自分がイメージしている梅酒って、まさにこんな感じだなあ。
ロックにしても飲みごたえはちゃんと持続する。
ところでこのシリーズ、砂糖の量はみんな同じなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿