2014年10月8日

酒の381 大関 花泡香


大関 花泡香 250ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米) 炭酸ガス含有
アルコール分:7度

スパークリングが続いてるけど、今回は大関の花泡香。
ピンクのフロストボトルで、どっからどう見ても女性向け。
ドラッグストアで345円で購入。
冷やして飲んでみた。

香りはしっかりと甘そう。意外とアルコール感も。
なんだか熟成したようなお酒っぽさがある気がする。
飲むとやはりしっかり甘い。酸味も結構あって強い甘酸っぱさ。
純米酒プラス炭酸なので自然な甘酸っぱさなんだけど。
炭酸があまり強くないので甘味が目立つ。少しべたつくほど。

んー、もう少しすっきりしていてもいいのでは。
あと250mlというのは多いかも。200mlくらいがよかったな。
それで280円くらいなら、なおよかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿