2018年2月15日

焼の97 小正醸造 白猿 25度

小正醸造 白猿 25度 300ml
本格焼酎

少し前までサンクスだったファミリーマートで買った3デシ焼酎。
この前の黄猿と同じシリーズで、やはり498円。
このシリーズは全部芋だと思ってたけど、この「白」は麦焼酎だった。
水割りで飲んでみる。

香りは今まで飲んだ麦焼酎とはかなり違う感じ。
赤果実のような甘酸っぱさと、ちょっと枯れたような熟成感。
酵母が違うとずいぶん違うんだな、と少し驚いた。
飲むと、フルーティで甘味が強く華やかな印象。
甘味は結構こってりと、バナナみたいな感じかな。
溶剤っぽいスーッとした後味で口の中がさっぱりする。

香りの印象が強いけど焼酎らしくスパッとキレがいい。
試してないけど、これ炭酸割りなんかもいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿