2018年2月18日

果の82 プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ

プードゥ カベルネ・ソーヴィニヨン&シラーズ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12.5% 原産国:チリ

チリワイン、プードゥ。さっそく赤も買ってきた。やはり298円。
おなじみのカベルネと少しおなじみのシラーズのブレンドらしい。
そういえば以前飲んだタティアラがこの組み合わせだったなあ。
が結構いい感じだったんで、これも楽しみ。
そのまま常温、というか室温(少し寒い)で飲んでみた。

香りは、少し離れていてもわかるくらい果実感が豊か。
ちょっとベリー系っぽいような甘酸っぱさを感じる。
飲むと、やはりジューシーで甘味があり、さわやかなコク。
酸味はわりとシャープだけど、あまり強くない。
渋味は少し遅れてじわじわと舌を包み、結構な存在感。
さわやかな余韻の残る後味。

思ってたよりは軽めで、ワインだけでもすいすい飲める。
適度に華やかでさわやかで結構気に入りました。
フルボトルでもこの倍くらいの値段らしいんで、買ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿