2018年2月21日

酒の458 月桂冠 上撰 御神酒 純金箔入

月桂冠 上撰 御神酒 純金箔入 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール、金箔
アルコール分:15度以上16度未満

月桂冠の金箔入り御神酒の一合瓶。194円で購入。
月桂冠ではっきり「御神酒」となってるのはこれが初めてかな。
金箔入りは、前に処分品だった本醸造を飲んでるんだけど。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは、丸っこい甘味がありそうで「酒」っぽい。
アルコール感がそれなりに強く、ちょっと硬そうな雰囲気。
飲むと、しっかり甘味があって酸味はおだやか。
軽い苦味とピリピリ来るアルコールの刺激がある。
しっかり甘いけど、ちょっと苦くて意外と辛い印象を受けた。

新商品ということで日付を見ると製造から一ヶ月くらい。
そのためか甘味がどことなくフレッシュな印象。どことなく。
でも月桂冠の上撰は一年くらい寝かしちゃったようなのが好みだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿