2018年2月12日

果の81 合同酒精 トリキブラン

合同酒精 トリキブラン 180ml
輸入ワイン使用 酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:10%

先に赤を飲んだ鳥貴族カップワインの白。やはり302円。
ローソンを何件も回って見つけた。やはり気付くのが遅かったか。
でも買えたからいいや。
そのまま常温で飲んでみる。

香りはちょっと酸っぱそうでちょっとスパイシー。
なかなかジューシーだけど香り自体はおとなしい感じかな。
飲むと、すっきりと軽くて少ししょっぱいような酸味がある。
でも酸味はおだやかで、わりとまろやかな飲み心地。
度数が低いせいか後味はすっきり。というか正直薄い。

まあすいすい飲めて、これはこれで悪くはないかな。
でもこの内容で300円はやはり・・・。200円ちょいでいいような。
メルシャンのエブリィなんかと大して変わらないと思うんだな。
まあそのエブリィも店で頼めば300円位するんだろうけど。
あくまで期間限定の、ネタ的な商品だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿