2018年7月15日

果の99 合同酒精 ヴィノタス 赤

合同酒精 ヴィノタス 赤 180ml
輸入ワイン(オーストラリア産)、砂糖、マスカット果汁/酵素処理ルチン、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:8%

新しく発売された合同酒精のカップワイン、198円。赤と白の二種類がある。
「機能性ワイン」だそうで、この赤にはポリフェノールをプラスしているらしい。
いずれも輸入ワインに果汁や砂糖を加えていてサングリア的な感覚かな。
少し冷やして飲んでみた。

香りはちょっと酸味のありそうな100%ジュースっぽい感じ。
ちょっと時間が経つと紹興酒のような焦げ酸っぱい感じも出てきた。
飲むと、かなりあっさりした口当たりで甘味はほんのり。
さらっとした渋味が効いていて口の中がさっぱりしてくる。
酸味は弱めでコクはほとんどなくすっきりした飲み心地。

すごく軽くて、その気になればきゅっと一気飲みできそうな感じ。
あーでも後半妙に焦げ臭くなってきたなあ。でもって急に飽きてきた。
氷を入れて飲むというのもありかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿