2018年7月27日

果の101 JP. シェネ ボジョレー ヌーヴォー 2017

JP. シェネ ボジョレー ヌーヴォー 2017 187ml
酸化防止剤:亜硫酸塩
アルコール分:12.5% 原産国:フランス

とあるドラッグストアの処分品コーナーで見つけたワイン。
パウチパック入りのボジョレーヌーヴォーで、半額の160円だった。
ということは通常320円。普通に見つけてたら普通に買ってるな。
このサイズのヌーヴォーってまず見かけることがないので地味にうれしい。
軽く冷やして飲んでみる。

香りは赤っぽい花のようなイメージと乾いた甘酸っぱさ。
なかなか強めに香ってくる感じがした。
飲むとすっきりと軽くて、さっぱりした酸味がある。
ぱっと渋味が広がって甘味がじわじわ。まろやかな余韻が残る。

ヌーヴォーについては何もわからないけど、とりあえずこれはおいしい。
全体のバランスがいいのかな。冷やしたのもよかった感じ。
まだ売れ残ってたら買い占めちゃおうかな、というくらい気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿