2018年7月6日

酒の477 日本盛 チアーズボトル 大吟醸

日本盛 チアーズボトル 大吟醸 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15度以上16度未満 精米歩合:50%

特別本醸造純米吟醸と出ていたチアーズボトル、三種類目は大吟醸。
近くのスーパーで見つけ257円で購入。
ピンクのボトルは「ぜひ女性に手に取って欲しい」というところかな。
そのまま常温で飲んでみた。

香りは甘味が強そうな、ややこってりした感じ。
生っぽいまったり感があり、まろやかなパイナップルっぽい。
飲むと、舌に華やかな甘味がぶつかるも飲み口は意外とすっきり。
飲み込んだ後にまったりとした甘味が広がり、でもすうっと切れていく。
喉ごしは意外とピリピリと辛く、ごくわずかな苦味がじんわり残る。

さっぱりとした後味で確かに飲み心地はすっきり辛口。
生でも原酒でもないのにまったりとした味わいは缶入りだからなのかな。
お酒自体は意外と辛いなあと思ったけど。
それにしてもかなりのコストパフォーマンスっぷりだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿