2020年2月12日

果の133 フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン

フロンテラ プレミアム カベルネ・ソーヴィニヨン 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12% 原産国:チリ

前回のシャルドネに続いて今回はカベルネ。330円。
最近は小容量のワインというとこの250mlが主流なんだろうか。
特にコンビニには向いてるサイズかなという気もする。
そのまま常温で飲んでみた。

香りはなんというか、あーカベルネソーヴィニヨンという感じ。
ちょい重めでわりと渋そう。でも全体にさわやかな果実感がある。
飲むとおだやかな酸味がスーッと通った、意外とクリアな口当たり。
渋味はやはりやや強め、パッと口の中に広がる。
しかしほとんど後を引かず後味はかなりすっきり。
全体に甘味は弱いけど最後に少し舌先に感じる、ような気がする。

思ってたよりも軽くてちょっと意外な感じがした。
さらっとしてるけどまろやかで食べ物との相性が良さそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿