2020年2月16日

酒の582 宝酒造 特撰松竹梅 御神酒 純米 純金箔入

宝酒造 特撰松竹梅 御神酒 純米 純金箔入 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、金箔
アルコール分:15度 精米歩合:70%

コンビニで見つけた松竹梅の純米御神酒。269円は処分価格だったらしい。
正月向けのお酒はさほど古くなくても安くなったりするのでおもしろい。
ちなみにこの製品の製造は2019年12月となっている。
正直なところ金箔入りのお酒って普通にはあんまり買う気がしない。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは少し甘そうかな。スーッと目にしみるような感じがある。
飲むとやや甘めで、酸味もやわらかいけどなかなかに強い。
全体を通してスーッとした揮発感があり香りと味の印象が近い。
喉ごしはやや辛め、というか酸味がすうっと通るような感じ。

甘めなんだけど酸味がエステルっぽくて、やや酸っぱめのお酒。
なんとなくなんとなく、わりとフレッシュなのかなとも思う。
ちょっとこれまで飲んだ松竹梅とは印象が違うような。
まあまあ好みな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿