2020年2月4日

果の132 フロンテラ プレミアム シャルドネ

フロンテラ プレミアム シャルドネ 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、酸味料、安定剤(CMC)
アルコール分:13% 原産国:チリ

チリワイン「フロンテラプレミアム」の250mlボトル。
例によって赤と白があり、今回は白のシャルドネから飲んでみる。
以前飲んだ「サンライズ」シリーズのワンランク下くらいだと思う。
購入価格は330円となかなかのお手頃感。
軽く冷やして飲んでみた。

香りはプティモンテリアみたいにはっきりしっかり香ってくる。
花のようにさわやかで、そこそこボリュームもありそう。
飲むとやはりしっかりと、甘味も酸味もわりと強め。
微炭酸のような刺激があり最初の印象は「サイダーみたい」。
なかなか豊かな味わいで単体でも結構いけちゃうタイプ。

全体にボリュームがあるというか飲みごたえがあるというか。
シャープなタイプかと勝手に思ってたんで個人的にはちょっと意外。
コンビニでこの値段で買えてこの内容なら上々ではないでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿