2021年3月6日

酒の636 大関 純米にごり酒 夢見るひつじ

大関 純米にごり酒 夢見るひつじ 180ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)
アルコール分:11度以上12度未満 精米歩合:78%

ラベルがかわいい大関の純米にごり酒。価格はコンビニで259円。
ワンカップとは名乗ってないけど毎年出てるのと同じものだと思う。
というか大関のカップで「ワンカップ」を冠してないのは珍しいような。
軽く冷やして飲んでみた。

香りは軽めだけど鼻の奥にスーッとくる感じ。
飲むと、やや甘めでやはりスーッとした感じがあり、軽い苦味も。
全体はとろりとしていて少しざらっとした舌触り。
でもわりとすっきりした飲み心地で喉ごしは結構辛い。

あんまり甘くなくて思いのほかキリッとした印象のにごり酒。
たとえばサイダーとか甘系の炭酸で割るのもいいかもしれない。
なんとなくイメージしてたよりも、しっかり酒っぽいなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿