2021年3月10日

果の150 パトリアッシュ ピノノワール

パトリアッシュ ピノノワール 250ml
酸化防止剤(亜硫酸塩)、安定剤(アラビアガム)
アルコール分:13% 原産国:フランス

フランスワイン、パトリアッシュの「ピッコロ」(というらしい)シリーズ。
こないだのメルローに続いて四本目の今回はピノノワール、495円。
ピノノワールというとなんとなく繊細とかなイメージがあるけど果たして。
単にそう思い込んでただけじゃないのかどうなのか。
とはいうものの気楽に常温で飲んでみた。

香りは甘酸っぱいけどちょい苦そう、芳醇な雰囲気もあるかも。
最初の飲み口は甘味があってフルーティ。でも甘味はすぐ消える。
キュッとくる酸味がスッと通り、渋味は細身だけどやや強め。
飲み進めていくと甘味の印象はどんどん薄れていく感じ。

やや軽めでフルーティ、酸味が印象的なワイン。
つまり裏ラベルの説明とほとんど同じようなイメージ。
これもやはりちゃんとなんか食べながら飲みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿