2022年5月10日

果の171 ヴィアラ・ガルガネーガ・トレッビアーノ

ヴィアラ・ガルガネーガ・トレッビアーノ 250ml
保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硫酸塩)
アルコール分:12% 原産国:イタリア

とあるドラッグストアで見つけたサッポロが輸入しているイタリアワイン。
前回の赤に続き、同じく426円で購入した白を開けてみる。
白はガルガネーガとトレッビアーノという二品種のブレンドらしい。
冷やして飲んでみた。

香りはなかなかはっきりしていてしっかりフルーティ。
飲むと、レモンのようなさわやかな酸味が効いてすっきりフレッシュ。
甘くはないんだけどちょっとコクがあるような感じの味わい。
少しの苦味と微炭酸のような爽快さで喉ごしが心地よい。
後味はさっぱりしていてほんのり甘味が残る感じ。

なんとなく、さわやかなレモネードのよう。結構好きなタイプ。
食べ物との相性もかなりいいんじゃないかなあと思う。

ワインは基本赤が好き。でも時にはその赤がなんかイマイチってこともある。
で、なぜかそんな場合に同ブランドの白が好みだなということが多い。
まあ偶然なんだろうけどちょっとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿