2022年5月16日

他の113 モンテズーマ ホワイト

モンテズーマ ホワイト 200ml スピリッツ
原材料:表記なし
アルコール分:40度 原産国:メキシコ

以前飲んだゴールドテキーラのホワイトバージョン。購入価格は547円。
ホワイトというのは樽熟成とかしてないということですかね。
クイッとそのまま飲んでみた。

香りはアルコールっぽさが強いけどなんとなく一癖ある感じがする。
飲むとトロッとして最初甘味が強く、後から苦味が強まってくる。
その苦味と一緒にカーッとしたアルコールの辛さが広がって舌がヒリヒリ。
喉ごしもビリビリとなかなか刺激的。

ゴールドもそうだったけどちょっと全体に角のある味わい。
アルコールの刺激が強めなので炭酸系が合うんじゃないかな。
・・・とは言いつつ、なんだか不思議と味わい深い印象がある。
ストレートはゴールドよりもうまいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿