2021年12月23日

他の102 モンテズーマ ゴールド

モンテズーマ ゴールド 200ml スピリッツ
カラメル色素
アルコール分:40度 原産国:メキシコ

今回はテキーラの200ml入り小瓶、じゃなくペットボトル。547円で購入。
ゴールドとあるように色が付いているけど特に樽熟成とかの文言は見当たらない。
ってことは単純にカラメル色素でつけた色なんだろうか。
これはアメリカのバートン社がメキシコから輸入してボトリングもしているらしい。
つまり以前飲んだ、やはりペットボトル入りのジンの兄弟分ってことですね。
ということでそのままグイッと飲んでみた。

香りはちょっと刺激があるものの意外とまろやかな雰囲気。
飲むと結構甘味が強く、かつ刺激も強くて口の中が一瞬でカーッとなる。
甘味自体はまあまあいい感じ。鼻に抜ける香りも悪くない。
でも全体にアルコールの刺激がかなり強くて荒っぽく、ちょっときつい感じ。

テキーラって昔飲んだときはもうちょっとまろやかだった記憶があるなあ。
これは味わいの軽さに比べて刺激が強すぎるような気がする。
樽貯蔵した甲類焼酎をぐっと強くしたよう、というのが率直な感想かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿