2021年12月31日

他の103 小郎酒

小郎酒 100ml スピリッツ
原材料:表記なし
アルコール分:45度 原産国:中国

オーデコロンみたいな瓶に入った中国のお酒。100mlで価格は550円。
蒸留酒である白酒の一種に郎酒があってその小瓶だから小郎酒、だと思うたぶん。
この手のは初めて飲むので大変楽しみです。
そのままチビチビ飲んでみた。

香りはすごく強くて、ちょっと南国っぽいような汗臭いような。
イメージ的にはパインキャンディを溶かしてぐっと煮詰めたような感じかも。
飲むと、おほー何だこれは。まったく初めて体験する味わい。
特に甘くはなく、んー苦いのかな。
ある種の酸味が強まりすぎて苦く感じてるような。
とにかく一瞬でカーッと広がって、強烈な香りが鼻に抜けていく。
飲み込んだ後には不思議な爽快感が残る。

予想を超える味わいで、ほんの少ししか飲んでないのにすごいインパクト。
味わいの感想を言葉にすることが全然できない。完敗です。
でも面白いなあとは思ったので、色々試してみたい気にはなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿