2021年12月19日

酒の673 秋田酒類製造 高清水 本醸造

秋田酒類製造 高清水 本醸造 300ml
原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール
アルコール分:15.5度 精米歩合:麹米60%、掛米65%

近くの店で見つけた高清水の3デシ。購入価格は324円。
本醸造ということでつまり以前飲んだカップと中身は同じだろうと思う。
高清水の本醸造といえば熱燗推しなので最初から温めて飲んでみた。

香りは軽いアルコール感の中にじんわりとコクがありそうな感じ。
飲むとやわらかい抑えた甘味がふわっと、それから辛さがザッと広がる。
全体に強い印象はないけどじんわりと酸味やコクを感じる。
辛さは上あごにしみて、喉ごしはすうっと軽い。

しっかりと味わいのあるお酒だと思うけど全体の印象はおだやか。
思ってたより辛かったような気はしたけども。
飲んでて疲れにくい、毎日飲めそうなタイプのお酒。値段もすばらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿