2021年12月15日

果の164 サントリー カルロ ロッシ ICE スパークリング ホワイト

サントリー カルロ ロッシ ICE スパークリング ホワイト 280ml
輸入ワイン(オーストラリア産)/炭酸、酸味料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、香料、保存料(ソルビン酸K)
アルコール分:8%

アメリカ産だと思いきやいつの間にかオーストラリア産になってたカルロロッシ
これは炭酸や香料などを加えたスパークリングとのこと。
最近見る機会が多くなったボトル缶入りで購入価格は272円。
きっちり冷やして飲んでみた。

香りは最初すっきり、次第にふっくら感が強まってくる。
飲むとなかなかシャープな、でもジューシーな酸味がとてもさわやか。
特に甘いってほどじゃないけど唇や舌先になんとなく甘味を感じる。
レモンフレーバーらしいけどそんなにレモンレモンはしてないと思う。
炭酸はわりと強めなほうじゃないかな。

さっぱりジューシーでさわやかフルーティ。気軽に楽しめるお酒。
お風呂上りとかにボトルから直でゴクゴク飲むのもよいのでは。
他に何種類かあるようだけど、見つけて気が向いたら買ってみるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿