2020年5月26日

他の71 バートン ジン

バートン ジン 200ml スピリッツ
香料
アルコール分:40度 原産国:アメリカ

今回はジンのポケットタイプ。200mlのペットボトルで価格は440円。
ラベルを見るとケンタッキーのルイビルで造っているらしい。

そのままクイッと飲んでみた。
香りは軽いアルコール感の上に、なんとなく生っぽい柑橘っぽさ。
いわゆるジンの香りだけどボンベイサファイアとかに比べるとさらっと軽め。
飲むと、あーなんか結構フレーバーが乗ってるなという感じ。
飲み口はとろっとして香りがぐっと来て、後半はビリビリと辛い。
しかし飲み込んだ後はなかなかすっきりとしてキレがいい感じ。
わりと軽めでなかなか飲みやすい、きりっと辛口のジンかな。

氷を入れてレモンを数滴足してみた。
んー、香りもさわやかでわりとすっきり飲みやすいような気がする。
でも結構辛いな。ヒリヒリとアルコール辛い感じ。
こうやって飲むよりどうせなら炭酸で割ったほうが良さそう。
久しぶりにトニックウォーターでも買ってくるとしましょうか。

というわけでジントニックにして飲んだら、あーもうオッケーだ。
軽めだけど必要十分といいますか、十分においしいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿