2020年5月2日

他の69 キルシュ18度

キルシュ18度 200ml ブランデー
香料
アルコール分:18度 原産国:フランス

量販店で見つけたさくらんぼのブランデー、キルシュ。
ブランデーのわりに度数が低い。焼酎で言う前割り的な感じかな。
その分価格も327円と大変お求め安くなっていました。
どう飲めばいいかよくわからないけどとりあえずそのまま飲んでみた。

香りはものすごく強い。まるでキャンディを溶かしてさらに煮詰めたよう。
とてもビビッドで、むしろ化粧品とかを思わせる感じ。
また度数のわりにスーッとしみるようなアルコール感というか揮発感も強い。
正直言ってちょっと飲み物とは思えないかも。

でもまあ飲むと、あれほど強い香りだったのに味はほとんど無い。
いや香りが強すぎて味がわからなくなってるのかな。
リキュールではないので甘味はほぼ無く、わずかに渋味があるくらい。
イメージとしては香料たっぷり入れた甲類焼酎を飲んでる感じかな。
いやホントに正直に言うと、香水を飲んでるとしか思えなかった。
何だかものすごいものを飲んだような気持ちになります。

というわけでちょっとコーラで割ってみた。
まあやっぱりすごい香りで、コーラの香りを完全に押さえ込んでいる。
で飲むと・・・、あー。香料感たっぷりで甘甘なチェリーコーク。
ぶっちゃけこれがうまい。でもあんまり飲むとちょっと頭痛くなりそう。
これはこうやって炭酸飲料、特にコーラで割るのがベストなのでは?
なかなかおもしろいんで色々試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿